ot2sy39's note

twitter 140文字じゃ書けないときの外部エントリみたいな

Android 5.1 on Nexus7 2012 w/3g

既報したように、4/14(火)の朝にAndroid5.1アップデートが振ってきた。

Nexus7 (2012 w/3G) にAndroid5.1到着! - ot2sy39's diary

アップデートにかかった時間は、WiFi環境で30分ほど。 アップデート時にはアプリ最適化プロセスが走るが、 最適化対象が120もあったのには驚いた(システム系アプリも含めてだが)。 UIなどについては何が変わったか気づかない程度。

モバイルネットワークの不具合は解消せず

最初の24時間は順調に使えていたが、 本日正午前にモバイルネットワークが使えなくなってしまう不具合が再発。 アップデート前と同様に、APN設定不可となってしまい、 機内モードON/OFFなどでも回復しない。 端末再起動で回復したが、15時ごろに確認したところ再発していた。

もう少し使ってみないと発生頻度に変化があるかは判断できないが、 不具合が解消していないのは確かのようだ。 諦めて新しい端末の導入などを検討するべきかもしれない。